03-3792-0418再診専用ダイヤル

0120-823-418初診専用ダイヤル

恵比寿南1丁目2-11フォーシーズン恵比寿ビル 6F

平日 9:30~13:00 / 14:30~19:00         休診日 日曜・祝日
土曜 9:30~13:00 / 14:00~18:00

初診専用
ネット予約は
こちら

ブログBlog

2022-9-14

歯科でも捨て活!「お口の中の汚れを手放して運気を上げよう!」

 



 

こんにちは。かめだ歯科クリニックです。

今回は「歯科における捨て活」についてお話します。

 

 


捨て活」とは?

 

「捨て活」という言葉をご存じですか?

自分が持っているものを見直し、不要なものを捨てる活動のことです。

 

捨て活以外にも、「〇〇活」という言葉は日常にたくさんあります。

就活」というメジャーなものから「保活(子どもを保育園に入れるための活動)」、

ソロ活(1人で過ごす時間を有意義にする活動)」、「ヲタ活(アイドルのおっかけなどのヲタク活動)」

などさまざまな使われ方があります。

 

捨て活によるメリット

 

捨て活を行うと、以下のようにさまざまなメリットが得られます。

 

  • 物理的・精神的にすっきりする

  • 綺麗に保ちやすくなる

  • 物の価値を見直すようになる   などなど

 

例えば、一人暮らしをしている部屋で捨て活を行えば、

部屋がすっきり片付き、精神的にもすっきりします。

 

これにより物や汚れが溜まりにくくなり、綺麗に保ちやすくなるでしょう。

また、物の価値を見直すことで無駄な物を買わなくなり、これは時間の節約にもつながっていきます。

 

 


歯科でも捨て活!

 

実は「歯科医院で歯のクリーニングを受ける」「お口の中の不要な汚れを除去する」というように、

お口の中で捨て活を行なった場合も先ほどと同じようなメリットが得られるのです!

 

また、歯石などの汚れがこびり付いていると、その上からさらに汚れが付きやすくなります。

これもお口の中の「捨て活」により、汚れの再付着を防止し、清潔を保ちやすくなります。

 

加えて、歯を清潔に保つことの重要性や歯の価値を考える機会が増え、

歯の寿命をのばすことにもつながるでしょう!

 


当院のお口のクリーニングでは、歯石や着色の除去だけでなく普段の歯磨き方法の見直しも行っています。

歯を健康に保ち口元に自信が持てるようお手伝いしますので、

興味がある方はぜひ当院までご相談ください。

 

ご予約はこちらから。

 

 


一覧へ