03-3792-0418再診専用ダイヤル

0120-823-418初診専用ダイヤル

恵比寿南1丁目2-11フォーシーズン恵比寿ビル 6F

診療時間 9:30〜13:00 / 14:30〜19:00  休診日 日曜・祝日

初診専用
ネット予約は
こちら

ブログBlog

2020-1-10

新年のご挨拶

当院に通われている患者様、常日頃「かめだ歯科クリニック」を支えてくださる業者の皆さま、並びにこのページをご覧になっている皆さま、明けましておめでとうございます。

皆さまにおかれましては、本年が素晴らしい一年となりますことを心よりお祈り申し上げます。

旧年中はたくさんの皆さまにご来院頂きありがとうございました。

2019年は、かめだ歯科クリニックにとって色々と変化のあった年でした。

優秀で患者様の気持ちに寄り添えるドクターや歯科衛生士が新しく入職し、皆さまにご満足いただける治療やメンテナンスを提供できる環境が整いました。

今年で「かめだ歯科クリニック」も恵比寿で開業してから17年目を迎えました。

開業してからの歯科界も他の業種と同じくIT化の波とともに大きな変化をしてきました。

特に変化があったのは、補綴(歯のかぶせ物)と歯科矯正です。

「かめだ歯科クリニック」ではIT化の波に遅れることなく、セレックやインビザラインなどの新しいテクノロジーを取り入れてきました。

セレックとはお口の中の歯の画像をコンピュータに取り込み、プログラム上で設計しそのままミリングマシーンでセラミックブロックから削り出してかぶせ物を作る装置です。

またインビザラインとは透明のマウスピース型の矯正装置で、お口の型取りをしたものをスキャンした上で専用のソフトウェアに取り込み、理想の歯並びまでの進行を予測して作成します。

約10日ごとに新しいマウスピースを交換しながら少しずつ歯を動かしていきます。

インビザラインで矯正をしている患者様からは「目立たなくていい」「食事が普通にできる」と好評を頂いております。

一方で虫歯や歯周病の診査診断や抜歯技術などは変わらずドクターの経験や知識が大切です。

今年も歯科界の新しいデジタルトレンドを取り入れつつ、アナログ的な技術・知識の研鑽、そして何より患者様の立場に立って考えられる温かな歯科クリニックを目指していきます。

2020年も恵比寿の皆さまに愛される「かめだ歯科クリニック」であり続けるよう、スタッフ一同邁進していく所存です。

今年もご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

医療法人社団東京弘生会理事長 亀田充生


一覧へ