03-3792-0418再診専用ダイヤル

0120-823-418初診専用ダイヤル

恵比寿南1丁目2-11フォーシーズン恵比寿ビル 6F

診療時間 9:30〜13:00 / 14:30〜19:00  休診日 日曜・祝日

初診専用
ネット予約は
こちら

ブログBlog

2020-2-18

かめだ歯科クリニックのインプラント治療について

このブログをご覧の皆さま、こんにちは!
かめだ歯科クリニック院長 亀田充生です。
今回はお問い合わせの多いかめだ歯科クリニックでのインプラント治療についてご説明いたします。

歯が無くなってしまった所に歯を作る方法は大きく分けて・・・

・ブリッジ(保険対応可)
・入れ歯(保険対応可)
・インプラント(自費診療のみ)

と3つの方法があります。
かめだ歯科クリニックでは3つの方法とも治療が可能です。
患者様の状況に合わせて担当医師がわかりやすくご説明をしますのでご安心ください。
もちろん保険治療のブリッジや入れ歯でも真心を込めて治療を進めていきます!

さてかめだ歯科クリニックのインプラント治療ですが、当院ではスウェーデンのアストラテック社が製造しているインプラントシステムを採用しております。
アストラテックインプラントは世界4大メーカーの一つで、特にオッセオインテグレーションつまり骨とインプラントの結合に優れています。
世界中で使われているシステムなので、例えばかめだ歯科クリニックでインプラント治療を受けた後に海外転勤になったとしても、こちらから現地のクリニックを紹介することによりチェックやアフターケアを受けることができます。
日本中、世界中で普及しているインプラントシステムだと、末永く安心ですね!

インプラント治療の成功のカギはインプラントを埋入する骨の状態によります。
骨密度が高いほど骨量が多いほど成功率は上がります。
ちなみにインプラントの10年生存率は90%といわれておりますが、当院ではその数字をはるかに上回る成績を残しております。
・それは術前に診査・診断を歯科用CTを用いてしっかり行うこと
・骨やかみ合わせの状況を考えて決して無理にインプラント治療を勧めないこと
以上の理由によりインプラント治療をご希望される方でも状況に応じてブリッジや入れ歯をお勧めする場合もあります。
インプラント治療に関しては原則的に院長を中心とする担当医が施術いたします。
カウンセリングから患者様のご要望やお悩みをお伺いし、適切なインプラントをご提案いたします。
また骨量が少なく増骨してインプラントをするケースでは外科治療専門の歯科医師に恵比寿のかめだ歯科クリニックに出張してもらい、インプラント治療をするケースもあります。
かめだ歯科クリニックでは症例に応じてあらゆる対応を行っておりますので安心してインプラント治療を受けて頂くことができます。
どんなことでも構いませんのでお気軽にご相談ください!


一覧へ